人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 16日
エイトでま~~~~す
 朝晩の冷え込みがえげつない季節になりました。

こんばんは、初めまして、一回生舵手の近藤啓太です。

 自分は高校からボートをしていて、そのため今シーズン関西選手権、東日本選手権、そしてインカレに舵手つきフォアでコックスとして出場させていただきました。

 そして来る秋季選手権に向けて、対校エイト祇園のコックスを務めさせていただくこととなりました。

 昨日の京都レガッタではぎりぎりの優勝だったので秋季ではぶっちぎりの優勝をしたいですね。

 特に書くこともないので、今日は祇園の頼れる(?)クルーを紹介したいと思います。

S:西村

 高校からのボート経験者。一人吉本新喜劇という一言に尽きるにぎやかさ。水上でも面白い話を「たまに」する。最近丸刈りにしたのだが髪が伸びるスピードが異常。練習にはまじめで頼れる男。諸事情により画像を掲載させていただけませんでした。

7:福岡

 これまた高校からのボート経験者。レース中のみならずノーワーク、テク練でもしんどそうな顔をする。良心が痛むのであまり彼を見ないようにしています。最近エルゴタイムがぐんぐん上がっている。何かいいことや幸せなことでもあったんですかね?

エイトでま~~~~す_f0045491_20252048.jpg

6:和田さん

 4回生。圧倒的前回りの滑らかさで艇を支える。乗艇中たまに笑顔の和田さんが見えると心底安心します。個人的な話ですが和田さんのブログ、面白くてすきです。

エイトでま~~~~す_f0045491_20590340.jpg

5:山口

 小柄ながら圧倒的センスでエルゴも乗艇も頑張る男。奥野さんから「センスあるのはずるいわ」という謎のコメントを引き出した。最近購入した京大スウェットの履き心地がとても気に入っている。よく似合ってると思います。

エイトでま~~~~す_f0045491_20255251.jpg

4:岩田

 重厚感のあるド低音ボイス(イケボではない)。名言連発マシーンでもある。出艇するときの「エイトでま~す」の声の高低で彼の調子がわかる。未経験者組で唯一エルゴ6分台をだしているが、本番でめちゃくちゃ緊張することが昨日発覚してしまったかわいい子。

エイトでま~~~~す_f0045491_20253198.jpg

3:山田

 中学からのボート経験者。イケメン。しかし行動は小学六年生。艇の上でよくしゃべってくれるので助かります。最近外国の女の子と仲良くなる夢を見て「うれしかった」らしい。ピュアな子。クルーキャップ。

エイトでま~~~~す_f0045491_20501060.jpeg

2:野村

 最近水上でよく発言してくれる。クルー編成時はエルゴがいまいちだったが和田さんの助言で、イーブンペースで漕ぐことを覚え、めきめき実力をつけている。彼も何か守るべきものができたんですかね?

エイトでま~~~~す_f0045491_20254281.jpg

B:白井さん

 もう一人の四回生。圧倒的水中で艇を進めています。インカレから2か月くらいご一緒させていただいています。頼りにしてます。最近真剣にダイエットしているらしく、カロリー計算もしているそう。決起集会ではおなかいっぱい食べておられました。

エイトでま~~~~す_f0045491_20443692.jpg

コーチ:横野さん
 真面目系イケメン。どこかで拾ってきた雨具をよく着ていられるが、割と似合っている。もうすぐ遠いどこかに行ってしまうので横野さんの魂を乗せてもっと強くなりたいですね。
エイトでま~~~~す_f0045491_20575493.jpg
この個性あふれるメンバーで秋季優勝に向けて突っ走りたいと思います。応援よろしくお願いします。


近藤啓太



by rowing-boat | 2017-10-16 21:00


<< あと2週間…      勝ったのは? >>